SSブログ
TaskJuggler ブログトップ

TaskJuggler 3 超入門 - 目次とTaskJugglerのインストール [TaskJuggler]

連載の目次

1.TaskJugglerのインストール
2.タスクの計画とトラッキングって?
3.タスクの計画
4.タスク実施時のトラッキング


続きを読む


TaskJuggler 3の特徴 [TaskJuggler]

この記事では、TaskJuggler 3で新しくなった機能をお伝えします。
但し、TaskJuggler 2にもあったのだけれども、筆者の不勉強のためここに列挙されているものがあったらごめんなさい。

目次
1.実装がRubyになった
2.GUIが無くなった
3.PDF形式のレポートが無くなった

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

TaskJuggler 3.4.0 on Windows/on MacOS X [TaskJuggler]

大変間が空いてしまいました。久しぶりの投稿です。

さて、しばらくプロジェクト進捗の管理からは外れていたのですが、また今年一杯行うことになりました。したがってまたちょいちょいblog記事が増える予定です。

一昨年もプロジェクトがあったのですが、Excelなんかで管理してしまい、結構難儀しました。サブタスクを持つタスクの進捗度(%)をどう計るとか、サブタスクを持つサブタスクの親タスクの%はどうする?とか、「ソフトが決めた通りに勝手にやってくれりゃいいんだよ!」ということを都度都度検討していました。なんでExcelなんぞになったかは色々あるのですが...Windowsでは動かない(かった)というのが主な理由。(PMは私でなかったので。TaskJugglerに加え、Linuxも教えるのは嫌だった。)

今年はもうそんなのは嫌なので、またTaskJugglerのお世話になることにしました。(今回はまた私一人が触ればいいので。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

一部消し忘れ [TaskJuggler]

すみません。
章や節に"(未訳)"が消されずに残っていたのを外しました。
今日はそれだけです。
おやすみなさい…

2章翻訳終了 and PDF化途中バージョン [TaskJuggler]

2章は翻訳完了。
それと pdf が新しく仲間になりました。
但し左に出てくる目次はフォント指定が悪い性か、化けてて使いものになりません。
見ないでください。本文の目次はOKです。

pdf へのリンクは↓です。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/ataku/TaskJuggler/taskjuggler.pdf

TaskJuggler ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。